2010年 7月 29 日

LightWave Creators Night vol.8 + LightWave v10

カテゴリー: LightWave 3D — ストーム君 @ 3:42 pm

昨日07/28はAppleStoreにて、LightWave Creators Night vol.8が開催されました。

今回の講師はデジタルノイズのコレサワシゲユキ様。ComicStudioとLightWave 3Dを使用して、漫画やアニメの現場での3DCGアプリの使用法についてお話いただきました。

来場者の方には漫画家さんもおおく、かなり熱心に話に聞き入ってました。

デジタルでの漫画製作工程について、詳しくお話いただいています。

実際にLightWaveのモデラーで手早くモデルを作成。さすが!

コレサワさんは、実際にLightWave 3Dモデラーでモデルを作成される際、自分が必要とするツールだけが一つのタブの中に収まるよう、メニューをカスタマイズしているのだそうです。そうすると、いちいちタブを移動することもないですし、すごく簡単に覚えることができますね。小さいけれど、とても大切なチップスだと思います。来場者の方もコレサワ様のいろんなチップスを聞けて、ご満足されていた様子でした。

さて、それとは別に現在アメリカ・ロサンゼルスで開催中のSIGGRAPH 2010にてLightWave 3Dの次期メジャーバージョンLightWave 10が発表されました!これをうけ、弊社でもLightWave 10のページをご用意いたしましたので、ぜひご覧ください↓

http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/lw10/index.html

今のところ、LightWave 10 日本語版のリリース次期・価格等は未定となっております。確定次第アナウンスするようにいたしますので、今しばらくお待ちくださいね!

ツイートツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年 7月 21 日

TriCasterの新ケース!

カテゴリー: TriCaster — ストーム君 @ 4:44 pm

USTREAMの高画質配信などで活躍の場を広げつつあるTriCasterですが、より便利に持ち運びできるように、TriCaster用のケースを作ってみました!

どうですか?ちょっとかっこいいですよねー!頑丈な作りな上に、ハンドキャリーでの持ち運びもOKですよ。

TriCasterに興味のある方はぜひぜひウェブサイトをチェックしてみてくださいね!

http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/tricaster/index.html

ツイートツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright D-Storm, Inc. All right reserved.