2010年 3月 29 日

LightWave v9.6 新機能トレーニングビデオ

カテゴリー: LightWave 3D, ストーム君日記 — ストーム君 @ 12:48 pm

とある、キャンペーン製品用に、LightWave v9.6 新機能のトレーニングビデオのCD-ROMを作成しました。内容は、いまWEBで配布されているモノなのですが、練習用のシーンファイルなども収録されていて、かなりためになる内容になっています。

この製品は、また改めてご紹介しますので、お楽しみに〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年 3月 27 日

東京国際アニメフェア2010 ケイカブース

カテゴリー: ストーム君日記 — ストーム君 @ 1:45 am

ケイカの由水さんと撮影をしました。今回新しいキャビンアテンダントのキャラクターが展示されていました。でも注目はピンク色の宇宙人です。ぷよぷよしててかわいいです。

ツイートツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京国際アニメフェア2010 うさぎ王ブース

カテゴリー: ストーム君日記 — ストーム君 @ 1:42 am

ウサギ王さんのブースです。担当された「ダーリンは外国人」のアニメーションの他、書生機類の展示があったのですが、注目は背景のパネルです。ウサギ王のウサギのキャラクターがかなりかわいいです。ぜひパネルにも注目してください。

ツイートツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京国際アニメフェア2010 神風動画

カテゴリー: ストーム君日記 — ストーム君 @ 1:38 am

神風動画さんのブースは、FREEDOMのオープニングを彷彿するような擬音の立体で装飾された本物RX7です。神風動画代表の水崎さん所有のRX7に今回この様な装飾をしたらしいのですが。ホント見事です。サイドのランプの流れる様子なんかまるでアニメのワンシーンのようです。痛車数あれどこんなにかっこいいのは滅多にないと思います。今回の装飾は「痛車プリントギルド」さんだそうです。

ツイートツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京国際アニメフェア 2010 アニマブース

カテゴリー: ストーム君日記 — ストーム君 @ 1:30 am

アニマさんのブースは、今流行の立体視に力を入れていました。特にオリジナルコンテンツの立体視に力を入れていました。この写真は、裸眼立体だったのですが、かなり出てました。

でも、ぜったい。反対側のめがねのコンテンツも絶対見てくださいね。男子必見です!

ツイートツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京国際アニメフェア2010 カナバングラフィックス

カテゴリー: ストーム君日記 — ストーム君 @ 1:24 am

やんやんまちこさんの格好をした女の人がパンフレットを配布していてともかわいかったのですが、なんだか恥ずかしくておもわずこのぬいぐるみを撮影。ぜひ訪問した方は、一緒に撮影してください。

ツイートツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京国際アニメフェア 2010 伊勢田誠二さん

カテゴリー: ストーム君日記 — ストーム君 @ 1:19 am

さるちんから独立された伊勢田誠二さんのブースです。LightWave Uppersのキャラクターのアニメーション等が展示されています。一緒に写っているのは、IKIFの奥村優子さんです。ドラえもんのCG監督をされてらっしゃいます。

ツイートツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京アニメフェア2010 オフィスガナゴナ

カテゴリー: イベント — ストーム君 @ 1:12 am

オフィスガナゴナさんでは、新キャラクターのオカピーネが展示してました。山田さんとご挨拶していた間、実はキャラクターのじいじいから目が離せませんでした。相変わらず独自の世界観は健在です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年 3月 25 日

東京国際アニメフェア2010 開催

カテゴリー: LightWave 3D, ストーム君日記 — ストーム君 @ 12:40 pm

いよいよ今日から東京国際アニメフェア2010が開催されますね!
LightWaveでもおなじみのスタジオ様も数多く出展されます。今回店長が注目しているブースをご紹介

神風動画 D-05
水崎さん率いる神風動画さん。公式ブログによると今年はブースにどーんと車を展示しているみたいです!痛くない痛車?大注目です!

有限会社カナバングラフィックス D-22
ウサビッチの着ぐるみやグッズの販売などファンにはたまらない展示がたくさんです。実は、代表の富岡さんは、初期の頃はLightWaveでばりばり作品を作ってらっしゃったんです。今はスタジオ全体でメインツールは他社のソフトに移っているみたいですが、とにかくいつも注目しているスタジオ様です。

株式会社アニマ D-04
おなじみ笹原さん率いるアニマさん。今年は立体視の展示があるみたいです。ペリカン・生ビールのペリカンくん立体になってよちよち歩くのはきっとカワイイです。

株式会社シンク/有限会社アニメイノベーション東京 D-13
LightWaveでもお世話になっている ラブローラーコースターなど、多くの作品をサポートする東京動画革命のブースです。

クリエイターズワールド・アドバンスにも多くのLightWaveのクリエイターさんが出展しています。

伊勢田誠治 SEIJI ISEDA
LightWaveの書籍でもおなじみの伊勢田さんです。サルチン後の活動に注目ですよね。

ウサギ王 usagiou
うもとゆーじさんのところも若いスタッフが増えてさらにパワーアップ!

オフィス・ガナゴナ Office GanaGona
ごぞんじWavyAward 2004-2005のグランプリ受賞者のオフィス・ガナゴナさんです。独特の世界観に目が離せません。

ケイカ Keica,inc.
どうやら、今回新キャラクターを展示するみたいです。謎のキャラクター「花子」が公式ブログに掲載されていました。

バーナムラボラトリー barnum laboratory
去年のLightWave Crators Night vol.5でご登壇いただいたバーナムラボラトリーさんもブースを構えてます。

というわけで、多くのLightWaveユーザー様が出展する東京国際アニメフェア2010は、3月28日日曜日までです。ご来場の祭には、ぜひLightWaveユーザーさんのブースを訪ねてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年 3月 24 日

ヤンス!ガンス!アヌシー国際アニメーション映画祭ノミネート

カテゴリー: LightWave 3D — ストーム君 @ 2:29 pm

前回のLightWave Creators Night vol.6でご紹介されたヤンス!ガンス!がフランスのアヌシー国際アニメーション映画祭のTVシリーズ部門でノミネートされたそうですね!

なんでもウィキペディアによると、あのカンヌ国際映画祭のアニメーション部門として、1960年から独立して開催されるようになった映画祭とのことで、かなりの権威のある映画祭のようです。ノミネートされたと言うことはすばらしいですね。

公演中も、海外進出を狙っているような事をお話しされていましたし、このまま海外進出も進めていただきたいっす!

ヤンス!ガンス!公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
次ページへ »

Copyright D-Storm, Inc. All right reserved.