2008年 11月 05 日

東京コンテンツマーケット2008に行ってきました

カテゴリー: イベント, ストーム君日記 — ストーム君 @ 11:58 am

もう先週になりますが、東京コンテンツマーケット2008に行ってきました。会場では、いつもお世話になってる、うもとゆーじさん率いるPIXや、前回のイベントでもお世話になった、アニマさん、そして今度DVDが発売になるCATMANの青池さんが出展されてらっしゃいましたので、ご挨拶をしてきました。

うもとゆーじさんとは新しい9.5.1の事や雑談をして「やっぱLightWaveがいいですよ?」とほめていただきました。アニマさんの出展されていたCOLORSは、LightWaveの機能をふんだんに使用した作品ですが、今回のTMCアワード2008では、見事審査員特別賞を受賞されていました。

また、今回カナダから来日されて出展されてた青池さんから、最近のCATMANでは、3Dが効果的に使用されているのですが、その3Dは、Swift 3Dで制作されていると、お話をおききしてたので、ご挨拶に行ったのですが、残念ながら、青池良輔氏は、いらっしゃらなかったのですが、奥様とご挨拶させていただきました。

写真は、「COLORS」を監督されたアニマの中村彰さんと、昨年のTMCアワードで受賞された「ペリカン生ビール」の作者のアニマの石川さんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright D-Storm, Inc. All right reserved.